一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月7日にセキセイインコの雛を飼いまして、

とっても嬉しいので毎日1ページ日記をつけようと思い、

ブログをはじめました(*´▽`*)

 

10月7日 母とカインズホームにてセキセイインコの雛を買いました!

青色と黄色の2羽がいて、その時は私はどちらでもよかったんですが、

母が「青色が欲しい」との希望だったので青色を選びました。

我が家に来たときはこんな感じでしたよ!産毛がまだあって可愛いです♡

お名前は最初「ピィちゃん」でしたが「ピピちゃん」に変えました(笑)

この時、あんまりご飯をもらってなかったのか、がっついて食べてました。

 

10月8日

ご飯をたくさん食べてしっかりしてきました!

どこかちょっと変化あるような気がしませんか?(*'ω'*)

 

10月9日・10日は写真撮ってないです;

11日。10日に「なんか元気なくない?」と思っていたら、

11日から頻繁にくしゃみをしていました。鼻水は出てなかったけど、

あんまり餌も食べないし、元気ないし…どうやら寒かったようです。

そうだよね、ちゃんと毛生えてないし、赤ちゃんだし体温調整できないよね。

寒くしてごめんね(´・ω・`) 心配だったので、家族で動物病院に連れて行きました。

獣医さんから「温度差が激しいから、寒かったんだと思います。温めてあげてください。」

とのことでした。くしゃみはしてるからお薬も出してもらったし、頑張って一緒に治そうね!

 

12日と13日は特に何もありませんでした。

父が以前から今の家で動物を買うのをすごい反対してたんですが、

ピピちゃんを見てからすごく愛情が湧いたようで

Amazonでいっぱい鳥用品を購入していました(笑)ぴぴちゃん、よかったね♡

 

とりあえず、来てから13日までの様子でした!

読んでくださって、ありがとうございます☆

JUGEMテーマ:セキセイインコ

 

 

  • 2017.11.13 Monday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
可愛いです❤❤❤❤❤❤❤❤
よちよちサンが、すくすく育ってますね!
愛情伝わってきます〜😃
  • 本多しま
  • 2017/10/14 23:51
元気いっぱいに飛び回るピピちゃん、可愛いですね!!自由に移動出来て嬉しいのかな。すこやかに〜
  • 本多しま
  • 2017/10/25 22:23





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • はじめまして(*´▽`*)ピピちゃんです☆
    本多しま
  • はじめまして(*´▽`*)ピピちゃんです☆
    本多しま

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM